So-net無料ブログ作成

読売ジャイアンツ オリジナルワイン 赤 2012 [日本]

ジャイアンツファンの方からいただいたワイン。

20121208.jpg

非売品。
Season seat owners向けの赤白セットワインの赤。

製造者は、塩尻の株式会社アルプス。
信州塩尻は北、及び中央アルプス等日本の屋根に囲まれた松本盆地の南部に位置する一大ブドウ栽培地です。標高は700mと高く、葡萄の熟成期にかけて昼夜の温度差が大きく、また比較的雨量が少ないため、色づきのよい熟した葡萄が収穫されます。中でもコンコード種は全国有数の生産地であり、契約栽培農家の手によって丁寧に育てられています。芳醇な香りとまろやかな味をお楽しみください。

上記の通り、産地は信州塩尻、品種はコンコード。

外観は比較的しっかりした赤紫色。

香りは、山葡萄、ブルーベリー、かすかにお茶のような雰囲気も。

口当たりは割りとしっかりめの酸が目立つ。
さすがにいかにも日本のワインって言う感じなので、ブラインドで出されても国は当てられると思う。
マスカットベーリーAかなと思ってたが、それは違った。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

読売ジャイアンツ オリジナルワイン 白 2012 [日本]

ジャイアンツファンの方からいただいたワイン。
20121103.jpg
裏のラベルを失念した為、詳細は不明。
非売品。

Season seat owners向けの赤白セットワインの白。

外観はやや緑がかった淡い黄色。
香りはマスカット。
味わいもマスカットそのものの感じ。
日本のワインによくありがちな雰囲気。

確か、塩尻のワインだったはず。
葡萄はナイアガラだったかなぁ?

酸味はかなり控え目で、葡萄の甘味が充分なワイン。

普段、こういうワインは飲まないのだけれど、まぁ頂き物なので喜んで飲んでいる。


アルプスワイン 塩尻ワイン 白 720ml

アルプスワイン 塩尻ワイン 白 720ml
価格:1,037円(税込、送料別)


タグ:日本 塩尻
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます