So-net無料ブログ作成
オーストラリア ブログトップ
前の2件 | -

Barokes Bubbly wine rose NV [オーストラリア]

バロークス スパークリング缶ワイン ロゼ

20111019.jpg

近所のスーパーで購入。
300円くらい。

先日、ちょっと暑かったので無性に泡モノが飲みたくなり、どうしようか迷っていたところで見つけたワイン。
缶ワインがあることは以前から知っていたが、飲んだのは今回が初めて。

外観は深みのある赤色。
ロゼというよりはボージョレとかの軽めの赤ワインに近い色。

泡は弱め。
酸味は控えめ。

木苺、ラズベリー、カシスのような香りがある。
というか、これらを混ぜた濃い目のリキュールを炭酸水で割ったようなイメージ。

ややジャミーな果実味があるけれど、もっと泡の強さと酸味がのっていれば。。。

アルコールはしっかりと13%あるのだけれど、ジュースっぽい感じでスイスイ飲める。
アウトドアや、新幹線の中などで手軽に飲んだりするには良いと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Paringa Riverland Merlot 2008 [オーストラリア]

パリンガ リヴァーランド・メルロー 2008 オーストラリア

20110415.jpg

エノテカのセールで購入したワイン。
1本1,100円くらいだったと思う。

2008という割にはやや濁った薄めの紫色。
それだけでもちょっと期待外れな予感がする。

果たして、予感は的中。
まぁ、何はともあれ果実味を覆い隠す程、酸が強い。
そして、アルコール感も強い。

正直、苦手なタイプのワイン。

同じオーストラリアのメルローだったら、トレンサムやウィマーラの方が断然旨いな。

追記:さすがに3日目には酸が落ち着いて、ようやく飲めるようになって来た。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | - オーストラリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます