SSブログ
カリフォルニア ブログトップ
前の2件 | -

Oak Leaf Sauvignon Blanc NV [カリフォルニア]



オーク・リーフ ソーヴィニヨン・ブラン NV
DSC00740.jpg

西友で購入。
400円くらい。

外観は、結構淡いメタリックなレモンイエロー。

香りは、トウモロコシ、麦藁、何となくトロピカルフルーツの雰囲気も。

味わいは控え目なものの、まろやかな口当たり。
どうにもこうにも軽い印象。

ただ、この価格帯のワインとしてみれば充分だと思う。
余韻もまぁまぁアリ。

鍋をつつきながら、気軽に飲めば良いかも。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

McManis Family Vineyards Petite Sirah 2010 [カリフォルニア]

マックマニス・ファミリー・ヴィンヤーズ プティ・シラー 2010

20120428.jpg

近所のワインショップで購入。
1,500円弱。

ようやく新しいパソコンが届いたので、久しぶりに更新。
新しいiPadでも更新できなくはないけれど、非常に手間と労力を要する。

さて、外観は紫がかったとても深いガーネット。
赤系果実が凝縮されたジャミーでジューシーな香りが半端ない。
ダークチェリー、ブラックベリー、ブルーベリー。
その他、ナツメグに近いようなスパイス。
若干高めのアルコール感もある。

樽の利いた感じが個人的にはビンゴ。

タンニンにはやや厚みがあるものの、酸とアルコールのバランスがよく、口当たりはすんなりとした印象。
余韻も充分に長めで重厚。

こってりとした肉料理に非常に良く合うと思う。
コストパフォーマンスも秀逸。

ただ、厚くなってくるこれからの時期には重過ぎると思う。
真冬に体を温めたい時にまた飲んでみたい。
他の品種もあるようなので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | - カリフォルニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。