So-net無料ブログ作成

Chateau Camensac 2001 Haut-Medoc Grand Cru Classe [ボルドー]

シャトー・カマンサック 2001 オーメドック・メドック・グラン・クリュ・クラッセ

r3DSC02403.jpg

いわゆるメドック5級のワイン。
東急百貨店東横店のセールで購入。
1本、3,000円程度。

外観はややレンガがかっているものの、深みのある濃いガーネット。

香りは、ダークチェリー、プラム、モカ、ブラックベリー、森のような感じも。
開けたてのせいか、初めはやや控え目な印象。

口当たりはタンニンが意外としっかりで、酸が結構はっきりと感じられる。

味わいには、熟した果実、古木のようなイメージ。
何となく、バナナのような感じも。
そして、余韻の中には果実味の一端を感じることが出来る。
特に、余韻は長め。

特段、何かに秀でたものは無いけれど、酸が落ち着くとバランスは良い感じになってきた。
2日目には驚くほど開き、旨みは格段に増した。

シャトー・カマンサック 2001

シャトー・カマンサック 2001
価格:4,054円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表参道「ラ・フェニーチェ ワイワイ」 [グルメ]




青山通りと骨董通りが交わるところの地下にあるイタリアン。
店内は思ったより広かった。

平日のランチで訪問。

ランチメニューのピエモンテをオーダー。
1,050円

●スパゲティーニ ポモドーロ
r3IMG_5119.jpg

●シェフの気まぐれサラダ
r3IMG_5120.jpg

●ホットコーヒー
r3IMG_5121.jpg

パスタの茹で加減とソースとの絡み具合は丁度いい。
けれど、具沢山というわけでもなく、特に印象に残るものではなかった。

店内禁煙かと思いきやそうではなく、特別に空調が良い訳ではないので近くに喫煙者がいると気になる。
厨房がオープンなので、静かに落ち着けるという雰囲気ではない。

接客は普通。
曜日によって価格変動があるようなので、要確認。


遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル!!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。
タグ:表参道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます