SSブログ

株式会社グローバルダイニング 第39回定時株主総会 [その他]

平成24年3月24日(土)午前10時より、「権八 G-Zone銀座」にて開催された株式会社グローバルダイニング(7625)の第39回定時株主総会に出席。
今回で4回目。
20120408-1.jpg

第39期の事業報告・監査報告の他、決議事項として今回の議案は取締役4名の選出のみ。
尚、今期も無配。

期中で取締役2名が辞任したことは、総会の中でも話題の争点となっていた。
今期のトピックスとしては、
 ・組織力の強化
 ・メニュー・商品力の強化
 ・営業力の向上
 ・不採算店舗の閉鎖
 ・海外子会社の業務改善
 ・旗艦店であるゼストキャンティーナ恵比寿店の6月閉店
 
何はともあれ、第40期の黒字化は必須事項。
達成できなければ資金ショートも危ぶまれる状況。
まぁ、その時になれば、何処かが買ってくれるみたいだけれど。

そして、総会後は「モンスーンカフェ G-Zone銀座」にて、株主懇談会へ出席。
ボエム・ゼスト・モンスーンカフェ・権八メニューのフリーバイキング及びフリードリンク。
アルコールは紙パックワインのみ。
(昔はビールとかカクテルとかも飲み放題だったんだけど・・・)
株主の中には、このタダメシを目的として出席する人もいると思う。
まぁ、それが株価を支えているのだが。
20120408-2.jpg
20120408-3.jpg

追記
新年度入りした直後、株価が急騰。
特段目立ったニュースもなかったので、おそらく仕手筋の仕業かな。
長らくの含み損から一転、突如含み益がそれなりに生まれたので、全て利食った。
chart21.gif

また、安くなったら買いなおしてみようかな。
株主優待は9月末まで有効なので、適宜、使う予定。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。