SSブログ

Les Hautes du Tertre 2007 Margaux [ボルドー]

レ・ゾー・デュ・テルトル 2007 マルゴー

20110526.jpg

東急東横店で購入。
2,500円くらい。

メドック格付け第5級のシャトー・デュ・テルトルのセカンドラベル。
ファーストラベルは格付けシャトーの中で最もお買得と言われているらしい。
セカンドはあまり見かけたことが無かったのと、小さなカップで一口試飲をしただけでも感じられたマルゴーらしいスミレっぽさと香りの高さに惚れたので衝動買い。
ただ、ファーストラベルとそんなに価格差はないので、やっぱりファーストを買った方がお得だな。

さて。
グラスに注いで広がる香りは、率直にエレガント。
この広がり方は、さすが格付けシャトーといったところ。

一方、飲み心地は2007年ということもあり、少し大人しい。
樽の効かせ具合も余韻も優しくまとまっており、舌触りも良くスルスル飲める。
2日目、3日目とヘタリは結構早く、1日目が一番美味しかった。

耳のお供に、ラフマニノフの『交響曲第2番第3楽章』。


タグ:マルゴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Le Blanc de Villemaj..Hudelot-Baillet Bour.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。